

ピンクビーンを餌付けするのだw

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

ピンクビーンにお菓子をあげて太らせよう的な?

グルクエがでてきましたね。

・グループ人数 1~3人
・レベルに関した制限はなし

といったものかな。

箱f

まずは各マップに出現する↑の箱を叩いて壊します。

んで、中から出てきた招待券を拾う。

招待券f

招待券を手に入れたら、ルディへGOC= C= C= C= (o >ロ)o

ビッキィ&ケッキーに話しかけて、専用マップに入ります。

ビッキィ&ケッキーf

専用マップに入ったら、パティに話しかけて

クエストスタート!!

パティf

最初のマップでは、音楽を奏でるんだって。

↓のハート型や星型をクリックすれば音が鳴ります。

お菓子1f

まぁ、順番さえ覚えてしまえば楽々クリアできるところですけどね(*^ー゚)b

説明しやすいように↑の画像に番号をつけてみました。

④→④→③→①→②→①

の順番にクリックしていくだけでーす。

成功すると、パティが出現するので話しかけて

アイテムをもらいます。

ケーキフォークf

このケーキフォーク。

グル員の誰か1人が装備しちゃえばOK!

装備した人がポータルに入れば、強制的に皆次のマップへ。

お菓子2f

このマップはケーキを食べつくすだけ!

というか、ひたすら叩き壊していくだけ。

またまた出てきたアイテムを拾って

そのアイテムを持ってる人がポータルに入ります。

お菓子3f

次のマップは、巨大ケーキマンを倒す!!

注意するのは、このマップの両端に落ちないということ。

落ちると、最初のマップまで飛ばされちゃうのですw

お菓子4f

次のマップは、アルファベットたちを倒して

アルファベットを拾いまーす。

お菓子4,5f

マップ上にある同じアルファベットの前に置いていきます。

これがなかなかに時間がかかるんですよねー。

アルファベットの H L E が出現しにくいし┐(´д`)┌

まぁ、このアルファベットマップが終われば…。

お菓子5f

お待たせしました!!

ピンクビーンの登場でつw

ミニボックスf

マップ内にある箱を壊して、ミニプレゼントボックスを拾い

NPCのピンクビーンに話しかけると、ケーキの手裏剣と交換してくれます。

個人的には手裏剣はなくてもいいかな~って思いましたw

近距離で…

ぴんく1f

叩く!!

ぴんく2f

叩く!!!!!

ぴんく3f

まだまだ叩く!!

ぴんく4f

(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

ぴんく5f

オリャー!!!((((#`Д´)⊃)゚з゚))))・゚・・゚・ブッ

ぴんく6f

ピンクビーンを見事太らせ…Σ(´皿`(○=(`◇´*)oボカッ!

喜ばせられたら、感謝の印やお菓子の家を落とすのだ。

お菓子の家は、出口までのポータルを作ってくれるアイテム。

時間が余って、早くその場から出たいときに使う・・・のかなw

感謝の印f

感謝の印は、出口にいるパティに渡します。

1個で10Pチャージしてくれるんですよ。

で!

何回か、このグルクエを頑張りましてね。

とりあえず100Pたまったので、アイテムと交換してもらいました。

ミニケーキ帽子f

(;・∀・)

出たよ。期限付き装備。

予想はしてたけど、もらった瞬間ちょっとガッカリ(´Д`;)

ミニケーキ帽子装備f

でもでもでもでも!!

装備してみると結構可愛かった(ノω〃) ポッ



このグルクエ、1人でも可能なんですけど

アルファベットのところで時間がかかるせいで

ビーンまでたどり着けたとしても、時間がたらないんですよねー。

1人でもクリアできればいいのになー。

まぁ皆でワイワイ騒ぎながらやるのも楽しいけどね♪

とりま、また頑張ってポイントためたいと思います!!
フリーエリア
- ギルド告知板 -














プロフィール

みーこぉ

Author:みーこぉ
メイプルストーリーやってます。
ツイッターもやってます。

そんな自分をヨロシクです<(_ _)>

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
フリーエリア
