

引き続き、新しいことv(●・ω・)vィェィ

お疲れさまです。

0時回っちゃったので、すでに31日。

本当のハロウィンの日ってことですよね?

てなわけで…(笑)

「トリック・オア・トリート(Trick or treat)」

お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞぉぉぉぉぉオバケ

イタズラされたくなかったら、必ずコメントを残すこと!!ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン



まぁ、冗談はさておき。

ファントムマンションに再び参上してきましたww

仮面がもらえるクエ、あと2個残ってるということで消化してきたのであります('◇')ゞ

煙突の先のおじさんに人形作りを手伝ったあと

完璧な人形を作るのに何が必要か?という選択肢が2つ出てくるのですが…

前回は「娘の肖像画」を選んだので、今回は残りの「完璧な道具」を選ぶことに。

大事なパーツを持ってきて欲しいといわれ

人形工房の右中段あたりの壁板がはずれたところから隠しマップへC= C= C= C= (o >ロ)o

1_20100527194603.jpg

蒸気忍耐マップでございました。

慣れれば簡単っぽいけど、忍耐苦手な人にはちょいイライラかもねあせる

一番上まで辿りついたら、宝箱が。

2_20100527194603.jpg

叩いて、壊して、パーツGET音譜

3_20100527194603.jpg

これをジョナスおじさんのところへ持っていくのであります。

結果的には肖像画のときと同じでしたね。

人形作りが大事だから、ソフィリアのところには行けないって。

4_20100527194603.jpg

そのことをソフィリアに伝えたら、泣かれた~。(´д`lll)

そして、今度はこんなお面…じゃなかった。仮面をくれました。

5_20100527194603.jpg

泣き顔~。

大泣きしたのね。きっと…。可哀想に…。


そして、ラストの仮面を得るため…。

今度はおばさんのところにC= C= C= C= (o >ロ)o

ささっと、イヤリングを見つけてあげましたさ。

パーティーに一番大事なのは?という質問に

今度は「美味しそうな匂いの料理」を選ぶのであります。

またも偉そうに、カボチャジュースを持ってこいってww

中央ホールに行って、メイドさんからジュースを作ってもらわなきゃ。

そのためには欠片がいるんだって。

グル組まなきゃダメみたいで?キアちゃんが手伝いにきてくれたんですよー。

メイドさんに話して、特別マップへ移動。

6_20100527194735.jpg

叩いて、叩いて、でかぼちゃに目と鼻と口を作るんだって。

7_20100527194735.jpg

完成品はこちら↑

最後に出てくる敵は、スキルがまったく効かないのであります。

なので、ただの攻撃だけで殴ってる状態で倒すグー

キアちゃんが手伝ってくれたおかげで、すぐ終わりましたw

キアちゃん、ありがとうでした(。-人-。)

で。

集めた種を持ってメイドさんのところへ。

8_20100527194735.jpg

作ってもらったジュースをもって、偉そうなルドミーラおばさんのところへ。

今度はパーティーの準備で忙しいから会いにいけないだって。

冷たいな…。


このことソフィリアに伝えたら…。

9_20100527194735.jpg

おや?怒っちゃったww

10_20100527194735.jpg

そんなわけで、もらったものはこの仮面でしたw

これで4つの仮面がそろったわけです。

11_20100527194837.jpg 12_20100527194905.jpg
13_20100527194837.jpg 14_20100527194837.jpg

やっぱこの仮面には帽子が欲しいですよねー。

なんでも、ファントムマンションのグルクエでもらえるらしいですね。

でも、これまた期限付きだとかw

機会があればやってみたいかも。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


この4つの仮面のクエが終わると

仮面紳士から、新たなクエを受けることができます。

なんでもソフィリアの話にはまだ登場してない人物がいるとか。

その人物に会いに額縁部屋から行ける隠された部屋に行ってみようって。

額縁部屋といえば、あの動く肖像画があるところ。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

飾られた絵を順番にクリックしていくと、隠された部屋に行けるみたい。

15.jpg

記憶が正しければ、↑の順番であってると思うww

16.jpg

行き着いた先、「隠された部屋」には少年がいました。

でも、ソフィリアとじゃないと話なんてしたくないなんてわがまま言うのですよー。

そんなことだから仮面紳士に

「ソフィリアにしてあげましょうか?」

なんて、変なこと言われるんじゃんww

しかもソフィリアになるために、捨てられた人形を持ってきてだって。

人形といえば、人形工房でしょw

と思いきや…。

17.jpg

煙突の中にいた、幽霊Tちゃんが持ってましたw

ハロウィンキャンディと交換で、難なく人形GET音譜

それを仮面紳士に届け、ソフィリアに変身できるアイテムをもらったのであります。

3分しかソフィリアになってられないから急いだほうがいいと言われたのに…

18.jpg

↑途中、遊んでた人(爆)

まぁ時間内には、あの少年と話ができたのでいいのですww

この少年…。

ソフィリアのこと「ソフィリア姉さん」なんて言ってるから、弟かと思ったのに…。

んー。

オチはなんとも哀しいような…。怖いような…。

どういう内容だったかは、ここに書くのはやめとこうw

せっかくの期間限定だしね。

自分でこの謎を解き明かすのもいいのではないでしょうか?ww



おまけ①

キアちゃんが「しまりすみみセット」を手に入れていたので

耳をちょっと貸してもらいましたw

19.jpg

可愛いラブラブ

やっぱ耳もほしかったなぁーとしみじみ思いましたよw




おまけ②

かぼちゃの種集めですけど…。

50個集めると、こんなものと交換してもらえるんですよね。

20.jpg

装備すると、ビックリ!?怪しい人に大変身(笑)

ちなみにジャンプすると顔が光りますひらめき電球

21.jpg



おまけ③

22.jpg

むむ?

ファントムマンションには似合わないモンスターがww

キアちゃん…。

キノコ最強ですね。MISSって出てるしww




おまけ④

23.jpg

2人仲良くコウモリチェア~。

このコウモリチェア。かなりの確率で手に入っちゃうみたいですね。

キアちゃんが結構な数を売ったらしい…。

でも、魔王の玉座はなかなか出ないみたいあせる

何か出やすい方法があったら教えてくださーい(。-人-。)






(A-´д-)フゥ・・・

またまた記事が長くなっちゃった…。

最後まで読んでしまった方…。

本当にありがとうございますm(_ _ )m

ゆっくり目を休ませて下さいね目
フリーエリア
- ギルド告知板 -














プロフィール

みーこぉ

Author:みーこぉ
メイプルストーリーやってます。
ツイッターもやってます。

そんな自分をヨロシクです<(_ _)>

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
フリーエリア
